Monday, November 20, 2006

寒くなるようですねえ

最近、天気が寒くなります。ふゆがはじまりそうですねえ。ニューヨークは雪がまだ降らないですが、Cornell大学ではもう降りました。 もうすこし、ニューヨークは雪が降るはずです。
二週間前に、私のいとこが結婚しました。おめでとうございます!今年、いとこの「Iris]は26歳ですが、私のいい友達です。香港人だから、英語と日本語と中国語が全部上手に話せます。私はIrisのような(に?)日本語が上手になりたいです。

11・23日はThanksgiving ですよ。みんな、Happy Thanksgiving!
(飲みすぎるのはだめですよ!よくおぼえてください!)

2 comments:

Anonymous said...

本当に寒くなりましたね。冬は私が一番好きな季節です。雪が降ったら、外を歩くのが大変ですが...。ロキさんは冬が好きですか?

いとこのご結婚、おめでとうございます。香港の人はよく日本語を勉強するんですか?Irisさんもロキさんのように日本語が話せるなら、きっととても上手なんでしょう。

ロキさんもThanksgiving(感謝祭(かんしゃさい))にあまり食べ過ぎないようにしてくださいね!

Anonymous said...

ええ、寒くなっていますよ!外に見たら、今雪が降っています。ああ、私が雪があまり好きじゃありません。