Monday, March 05, 2007

カジュアルスピーチ

最近、日本語のクラスで、カジュアルスピーチを習って始めました。便利ですが、ちょっと難しいと思っています。そして、もっと一歩日本語の文化をならって、うれしいです。だから、カジュアルスピーチを練習するために、将来から カジュアルスタイルでブログを書きます。

この週末、友達と「Last King of Scotland」の映画を見ました。これはとても面白くて、すばらしい映画です。話がちょっと複雑ですから、これにかきません。でも、自分の面白い話があります。映画を見るとき、友達と僕はくさみを気がつきました。僕たちの前の人からだそうでした。僕たちがほかのところを行きたいんですが、左右は多い人がいると、できませんでした。いい映画+悪い経験=何でしょう?

後で、友達が「電車男」のドラマを紹介されました。しゅまつに、見たばかりしまいました。今まだ見るけど、おかしい話と思いました。勉強のほうがいいかもしれませんね。

2 comments:

yukki said...

カジュアルスピーチはスタイルは難しくないと思います。難しいのは、いつ、誰に使うかを考えて、きちんと使えるようになることだと思います。がんばって練習しましょうね〜。

「Last King of Scotland」はアカデミー賞をもらた映画ですね。いい映画なんでしょうが、においがあるとちょっとねえ...。いい映画+悪い経験=面白さが半分ですかね。

Risa said...

私はカジュアルフォームはもっと面白いと思いますから、とても好きです。一緒に話しましょう!
週末は手もよかったそうですね! ワンさんは休みがとてもいりましたね。