Tuesday, April 10, 2007

掃除した!

今日、寮のはとても汚いのを気がつきました。私は、出来るだけ、きれいいな部屋を持ち合いますが、忙しい時に、掃除する時間がないですから、いつも明日、明日にすると考えと言って、でも明日もう忘れてしまいました。そして、カーペットがあるから、速く汚いになりますね。気がついてときに、「ワー!きたない!」のびっくりしたリアクションです。そして、掃除しなかったら、いやな気持があるになります。だから、部屋が北にと思ったら、すぐに掃除します。でも、今学期には、ルームメートと同じ部屋でいますね。ルームメートは一回も掃除しませんでした。私は一人で、共通するところを掃除したり、掃除機でカーペットをきれいいにしたり、毎週間にそうします。私はきれいいな部屋を持ち合ったら、病気にならないと思っています。
最近、ルームメートが風邪がひいて、へやには変なにおいがあります。今朝、ルームメートは一分間に、五十回もせきました。ちょっとまじめな風邪ですね。


掃除した後のつくえ (写真は携帯電話でとった)

そして。。。。。

私の犬 (写真も携帯電話でとった)

3 comments:

yukki said...

ルームメートが何回せきをしたか,数えたんですか(笑)。

それにしてもロキさんはきちんとしているんですね。私のオフィスはものが多くて,大変です。そうじをしてくれませんか...。ロキさんがそうじしている間に,私はロキさんの犬と遊びます!

Risa said...

ロキさんの犬はとてもかわいいですね!私の机も先生みたいにとても汚いです! 私は今からつくえをきちんとします!

asai said...

私も宿題がたまって来ると、あまり掃除できません。そういう時は、”やるぞ”と自分に声をかけて、気合を入れます。気分転換にもなりますね。
犬、かわいいですね。。私も犬を飼いたいです。