今日、アムハスト大学の田和先生に日本語を習うことについての講演をしてあけました。講演で、「Chunking]という覚え方を話しました。漢字とか、ことばとか、なんでもに「Chunking]のテくニクをつかって、簡単に覚えられると言われました。私はその方法が大好きです。いつも「Chunking]のテくニクをするようにしていますが、名前が知りませんでした。
そして、日本語はカテゴリー4の語です。カテゴリー4の語は一番難しく習える話で、中国語と韓国語と日本語とアラビア語です。それに、日本語のが時間が一番かかります。
日本語はやっぱり難しいですね。
Thursday, October 05, 2006
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
4 comments:
新しいことばが習えて、よかったですね (^^) ロキさんはどうやってchunkingのテクニックを使っているんですか。
一番難しい日本語がこれだけできるなんて、ロキさんはすごいですね!You should be proud of yourself ;-)
田和先生は頭がいいですね。カテゴリ−4だから日本語はちょっとたいへんですね。
日本語は少し(すこし)むずかしいですけど、たくさんストラテジーを使って、がんばってください。「chunking」はとてもいいストラテジーですね。
私もチャンキンをすると思います。とてもいいストラジと思います。
Post a Comment