Sunday, February 04, 2007

いいポッドキャスト、悪いポッドキャストはどんなの?

ポッドキャストはとても人気があるものです。自分ができるから、何でもに関するポッドキャストをできます。そして、どこでも聞けるし、レープレイができるし、使いやすいものです。

じゃ、いいポッドキャストはなんですか?

  1. 面白いトピックと中身:トピックと中身が面白くなっかたら、つまないです。つまり、誰にも聞きたくないわけです。
  2. 聞きやすい:よくわかるために、ポッドキャストが聞きやすい音がいります。
  3. ちょうどいい長さ:忙しい学生に、長すぎるポッドキャストは だめです。時間がないから、聞き終わりません。たくさん短いポッドキャストのほうが、ひとつ長いポッドキャストよりいいと思います。10分はげんかいと思います。
  4. 音楽:いいポッドキャストは、音楽に欠かせません。

悪いポッドキャストは上のそれぞれの反対です。

いいポッドキャストを作るために、一生にがんばろう!

4 comments:

yukki said...

ロキさんは、どんな中身にすればいいポッドキャストになると思いますか。

それから、3つ目は「いい音楽は、ポッドキャストに欠かせない」ということだと思うのですが、どんな音楽を使ったらいいと思いますか。

Risa said...

私に賛成です!私も音楽があったほうがいいと思います。

ロキ said...

例えば、へヴィロックについてポッドキャストをつくれば、スリプナットの音楽を使って、例をあけます。そして、スキットなら、BGMがいりますね。

yukki said...

スリップノット!すばらしいです。聞いてみたいなあ。